18230
theme投稿

 + Home +  + Write!! +  + Log +  + Master +

ようこそ!
皆さんからのメッセージ投稿お待ちしています。

[2273] 人形町のたんぽぽ GIRL 埼玉    
2024/07/25(Thu)

さっしーさんこんにちは。
久しぶりの投稿になってしまいました。

暑いという言葉を娘とどのくらい言わないかという謎の競争を
したのですが、私は1日持ちませんでした。娘は今のところ2日持っています。
しかし、今年は暑さが体にまとわりつく感じで耐えられないですね。

夏休みはどこか水場に行きたいと思っていましたが、この暑さで
考えがまとまりません。
夏休みは家族で久しぶりに群馬の温泉に行きますが、そのころは
暑さが少しでも治まっていればよいのですが。
まずはパリオリンピックのテレビ観戦です!


リクエスト曲

Class 夏の日の1993







[2272] Misaki GIRL 埼玉    
2024/07/25(Thu)
皆さんこんにちは。
暑さに加えて、ゲリラ雷雨が怖いです。
夏休みですが、今年はまだ予定は立ていません。ただ去年は友達と海にドライブを兼ねて出かけたので、今年は山の方に友達とドライブ行こうかなと半分気持ちが決まっています。
皆さんでしたら、海と山どちらがいいですか。
プリンセス・プリンセス
「 世界でいちばん熱い夏」


[2271] カラカラmina GIRL 埼玉   +Web+
2024/07/18(Thu)





こんにちは

この暑さで公園で遊ぶ子どもさんが少ないですね。
先日、小さい子持ちママとお話しする機会があったのですが、遊具自体が60度くらいになっていて
遊べないそうです。
この数年の暑さもそうですが、今年はとくに鴻巣の気温、暑さの感じ方が変わった気がしています。
皆様熱中症にほんと、気を付けてくださいね。


リクエスト

気分上々↑↑ mihimaru GT


[2270] Misaki GIRL 埼玉    
2024/07/18(Thu)
皆さんこんにちは。
梅雨明けしましたね。
これから夏本番、熱い夏が始まりますね。
私は、暑さ対策グッズでハンディファンは持っているのですが、最近は首元をひんやり冷やすネッククーラーの「ヒヤリング」というのを愛用しています。
家の冷凍庫で冷やしたリングを首にあてるとけっこうひんやりして鴻巣の暑さに頑張れそうです。皆さんおすすめですよ。

チューブ「あー夏休み」


[2269] カラカラmina GIRL 埼玉    
2024/07/11(Thu)

FUJIKOさん、皆様こんにちは。

暑さから少しだけ解放されたと思ったら湿度が高くてやはりエアコンが手放せませんね。

木曜日の癒しはFUJIKOさんです。

Fujikoさん、サッシーさんこんにちは。

今日のテーマですが、いつも不思議に思っているお宅があって、3人家族なのですが
茶話会に呼ばれたまに目にしてしまうのですが
その方の冷蔵庫はいつも調味料と牛乳、ミネラルウォーターくらいしか入っていないのです。
料理をしないのか、その日に使い切ってしまうのか、直接聞けないのですが
気になってしまいます。

自分を振り返れば買いだめすると必ず無駄になって捨てる羽目になるので、
毎回必要な分しか買わないようになりました。
それでもガラガラでもないがスッキリはしてます。
でも毎日買い物は行けないですね。

リクエスト:スピッツ 渚


[2268] カナリア GIRL 埼玉    
2024/07/11(Thu)



Fujikoさん、サッシーさんこんにちは。

うちは冷凍庫使いまくっていますがいつもパンパンです。
週末作り置きすることが多くて
ギョウザや肉団子、ミートソースなどなどいろいろあります。
家族が別々に夕食を摂ることも増えてきたので冷凍作り置きは欠かせません。
挽肉のそぼろ、多めに作って半分は豆板醤で辛い味付けに。
これ作っておくと、炒め物にも良いし、そうめんに挽肉餡かけで1品とか凄く楽です!

これを書いていて気づきましたが、
うちの冷蔵庫は11年を過ぎたのでそろそろ買い換えたいな〜と思っています。

リクエスト
白いカイト My Little Lover


[2267] Misaki GIRL 埼玉    
2024/07/11(Thu)
皆さんこんにちは。
毎日毎日暑いですね

我が家の家の冷凍庫は、夏のこの時期アイスでいっぱいになっています。
暑いのもあるのですが、母も父もアイスが好きで、もちろん私も大好きなので、いろいろな種類のアイスがぎゅうぎゅうに入っていますよ。
奥のほうに入っている冷凍食品を出すときは、慎重に取り出さないとガリガリ君がガシャガシャと崩れ落ちてきます。
我が家には専用の冷凍庫が欲しいですね。

サザンオールスターズ「希望の轍」


[2266] ポピーハッピーママ GIRL 埼玉    
2024/07/04(Thu)

こんにちは。
こんにちは。

ハラスメントの種類すごいですよね。
当たり障りのないように生きているつもりですが、
最近はハラスメントが多すぎて人と関わるのが面倒になります。
◯◯ロスと一緒でただ使いたいだけとか名づけたいとかとも思ってしまいます。
流行り言葉と思ったらいいのかもしれません

リクエスト

青のすみか キタニタツヤ


[2265] Misaki GIRL 埼玉    
2024/07/04(Thu)
皆さんこんにちは。
今日は暑いですね。
プレゼントの塩のジェラート食べたいです!

ハラスメントですが、今年会社に入社した新入社員が上司からパワハラを受けたと言って3ヶ月ぐらいで辞めていました。
パワハラをしたとされた方は社内では仕事熱心な方で、落ち込まれていました。

その姿を見ているとなんだか、世代間ギャップみたいなものもあるように思えました。


プリンセスプリンセス「世界でいちばん熱い夏」


[2264] カラカラmina GIRL 埼玉    
2024/07/04(Thu)


FUJIKOさん、さっしーさんこんにちは。

今年の鴻巣はいつもの暑さとなにか違うものを感じます。
皆様、田中せんせいも熱中症気を付けてくださいね。

ハラスメントという言葉にあまり馴染みがなかったのですがここ1〜2年ですごく〇〇ハラという言葉を聞くようになりました。
最近知ったのは、「フキハラ」という言葉です。ためいきを何度もすることでたとえ無意識でも、何度も繰り返したり、険しい顔や舌打ちなども重なったりした場合、
不機嫌な態度や表情で相手に精神的な苦痛を与える「不機嫌ハラスメント」(フキハラ)に該当する可能性があるというものです。Σ(・□・;)
ため息を吐くと幸せが逃げるよと昔言われたことがある私はためいきは付きませんが(笑)、
あれもこれもハラスメントという定義になってしまうみたいでこの世の中何なんだろうと思ってしまいます。

リクエスト
気分上々 MihimaruGT



Pass

  




+ List Board by PrettyBook